top of page
検索

Green Community Journal vol.2

夏もいつの間にか落ち着いたような、そんな風が時折吹き抜ける富士見ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

少し間が空いてしまいましたが、Green Communityのレポートです。

【6月・7月の燃えるごみ量】

森のオフィスでは、ゴミ出しの際に燃えるゴミの量を実はひっそりと計っていたんです。

これらは、森のオフィスを使ってくれている方々や遊びに来てくれる方にも広く知ってほしいなと思ったので、定期的に配信していこうと思います。

(オフィス内のの黒板にもひっそり貼っています。本当にひっそりと。)


6月の一般廃棄物量;43kg

7月の一般廃棄物量;53,6kg


先日配られた公報富士見では、町の目標として、町民ひとりのゴミ量を300g/日にすることを掲げているという記事を見ました。

(ちなみに現在の日本の統計によると、平均一人918g/日だそうです。)

7月のオフィス利用者はコワーキングスペースだけで大体460人。

ゴミの量はひとりあたり 約116,5gでした。思ったより低く嬉しい!目標は高くいたいけど、まずはこの結果を喜びたい!

お友達と井戸端会議の際には、「先月1日のゴミ量 ☆gだったんだよね〜」とぜひ話のネタにしてください。



〜お願い〜

富士見森のオフィスをご利用の皆様へ、みなさまにGREEN COMMUNITY をご理解いただいた上でお越しいただけるとご利用される皆様もお迎えする私たちも気持ちがいいはずです。ぜひご協力をお願いします。


ペットボトルの持ち帰り


ペットボトルを持ち込む際は、持ち帰って頂くようお願いしております。ペットボトルの削減を目指しています。



プラ容器の洗浄

コンビニやスーパー等で購入した食材の容器は、油汚れを食器洗剤で洗い落とし、水分を拭き取ってから捨てて頂くようお願いします。



マイカップの持参

マイマグカップやマイボトルの持参にご協力をお願い致します。ウォーターサーバーを設置しております。水分補給にご利用ください。




ゴミの量を減らすには分別が必要?ということで、次回は「あれの回収始めます!」について!お楽しみに〜!!

Comments


bottom of page