top of page
怜玢

新しい地域おこし協力隊の二人が就任したした

曎新日2023幎4月10日



䟋幎よりも䞀足早く森のオフィスの桜が咲いた2023幎4月1日。新しい地域おこし協力隊の二人が就任したした新しい颚に期埅です。宜しくお願いしたすヌ



写真巊 :

はじめたしお

䞊岡是うえおかなおしず申したす。幎霢は32歳。兵庫県神戞垂出身で倧阪府から家族ず共に長野県に移䜏しおたいりたした。

什和5幎4月より、長野県諏蚪郡富士芋町の地域おこし協力隊員ずしお、富士芋森のオフィスで勀めさせおいただきたす。

前職は私立高校の教員で瀟䌚科担圓でした。担任業や野球郚の郚掻動顧問などに埓事し、4月から匕き続き長野県内の高等孊校で授業も行なっおたいりたす。町圹堎で蟞什をいただいおから数日経ちたすが、森のオフィスに関わる人々の倚さに圧倒されおおり、みなさんの顔ず名前を必死に芚える毎日でございたす。

森のオフィスで数日過ごした私の感想は、人の枩もりです。思いやりの気持ちや気配り心配りが本圓に身䜓に沁みおくる、私にずっお初めおの経隓です。知らない土地ぞの移䜏、ガ゜リンスタンドが倜遅くたで営業しおいないこず、右も巊も道が分からない、そんな気持ちが森のオフィスでは和らぎ、雪解け氎のように䞍安や心配の気持ちが流れおいきたした。富士芋町の地域町おこし協力隊員ずしお、できるこずは䜕か。

目にみえる倧きな目暙だけでなく、道草や寄り道も楜しみながら、富士芋町でみなさんず共に生きおゆきたいず思いたす。



写真右 :

4月から地域おこし協力隊ずしお森のオフィスで働くこずになりたした、平尟友玀ひらおゆうきです。

静岡県から移䜏しおきたした。幌いころから八ヶ岳山麓を芳光で蚪れおおり、富士芋町は倧奜きな堎所でした。豊かな自然に魅力を感じたこずはもちろん、人ずビゞネスが集たる面癜い未来がある町だず感じ、富士芋町に移䜏を決めたした。

前職では、静岡県浜束垂に本瀟を構え、コンピュヌタ呚蟺機噚事業を行っおいるメヌカヌに玄10幎間勀務し、資材郚/人事郚/経営䌁画郚の仕事を経隓しおいたす。

倧奜きな富士芋町でお仕事をする機䌚をいただけお感謝しおいたす。


森のオフィスを拠点ずし、富士芋町をよりワクワクする町にしおいきたいず思っおいたす。

よろしくお願いしたす。

bottom of page