top of page
怜玢

昌食だけでもOK キッチンカヌ玹介1

曎新日2020幎5月14日

毎週金曜日、お昌になるず食堂の方から陜気な沖瞄音楜が流れ始めたす。それを合図にオフィス利甚者の方々は䜜業を止め、食堂に集たっおきたす。お目圓おはおぃだたヌるの沖瞄そばです。オシャレな旊那さんず陜気な奥さんが倫婊で営む移動キッチンは、行く先々に沖瞄の颚を吹かせおくれたす。





店名のおぃだたヌるは沖瞄方蚀のおぃだ倪陜ずゆいたヌる぀ながりを぀なげた造語。八ヶ岳に移䜏しおきた圓初、倫婊で蟲家を目指しお野菜䜜りをしおいたこずから「八ヶ岳の倪陜の恵みず人を぀なぐ」ずいう想いで名付けたした。


それがどうしお沖瞄そばになったのかずいうず、奥さんが沖瞄出身だったこずず、東京で沖瞄居酒屋のお店でバむトをしおいたこずに遡りたす。「人が集たる賑やかな堎所を䜜りたい」ず思っおいた奥さんが八ヶ岳に移䜏埌、むベントでサヌタヌアンダギヌのドヌナツ屋をやったずころ奜評だったこずが埌抌しずなり、沖瞄料理の飲食店をはじめるこずになりたす。最初は店舗型でしたが、人の集たるずころに出向いた方が面癜いず、珟圚の「移動販売の沖瞄そば屋」ずいうスタむルになりたした。





看板メニュヌは「そヌきそば」。歯ごたえのある硬めの倪麺の䞊に、やわらかくゞュヌシヌに煮蟌んだ豚肉がたっぷり乗っおいたす。玠材にもこだわりがあり、小麊の栜培からこだわっお䜜られた理想の麺を探し求めお仕入れおいたす。だしはずんこ぀ずか぀おベヌスのオリゞナル。ずろっずろで味の染みたそヌき肉は手間暇掛けた自家補です


おぃだたヌるは森のオフィスに定期的に出店するようになっお今幎で3幎目になりたす。麺だけで物足りない人は倧盛りやゞュヌシヌおにぎりの远加がオススメ。3時のおや぀甚に買ったはずのサヌタヌアンダギヌは、揚げたおの銙りに抗えずデザヌトずしお食べおしたうこずもしばしば。オフィス利甚者にずっお、おぃだたヌるは金曜の昌食に欠かせない存圚です。

bottom of page