検索
  • 森のオフィス

富士見町への移住を応援!富士見町家賃補助が今年も始まります

最終更新: 5月14日



2年前から始まった富士見町の「家賃補助施策」が今年も実施されることになりました!

すでに「来年もやるんですか?」と多数のお問い合わせをいただいていましたが、今週から募集開始となります。


森のオフィス、そして富士見町では、リモートワークや起業、二拠点居住など、新しい働き方を実現しながら、地域に新しい価値をもたらしてくれる人を応援しています。


でも移住は人生にとって大きな決断でもありますよね。

森のオフィスでは会員や応援してくれる地域の方々との繋がりを作りながら、仲間づくりや仕事づくりを後押しをしています。


そして富士見町では、移住後なにかと不安定な生活を少しでも安定できるよう、家賃補助を行っています。


以下の条件に合う方(5名枠)に対し、月8.2万円(2019年3月末まで)の補助を行います。


<家賃補助・条件>

以下の条件で移住していただける方が対象となります。


・町外から富士見町へ移住出来る方

・森のオフィスでご自身の仕事などの作業で月10日以上利用出来る方

 (年間会員費は別途発生します)

・役場が指定する書類

 (転出前の居住地での住民票、富士見町の住民票、賃貸借証明書、ご自身の事業計画or業務内容を書いた説明資料)

※すでに応募時点で富士見町に移住してしまっている方は対象外となってしまいますので、ご注意ください。


応募の流れ:

morino-office-info@routedesigning.comへメール

②応募書類を提出

③応募書類で書類審査

④書類通過の場合、役場担当者と面接

⑤面接通過の場合、役場指定の書類を用意し、役場へ提出。

・転出前の居住地での住民票

・富士見町の住民票

・賃貸借証明書

・ご自身の事業計画or業務内容を書いた説明資料

⑥書類がOKの場合、当月から補助開始。


ご興味ある方は早めにお問い合わせください!



  • Facebook - Grey Circle
  • YouTube - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

〒399-0211

​長野県諏訪郡富士見町富士見3785−3

​富士見 森のオフィス

TEL: 0266-78-8009

©2020 mori-no-office